FC2ブログ

育自セラピー ママこそ太陽!!

じんせいはよろこばせごっこ♪ 日々、育自☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ものすごく欲しいもの、ありますか?

それはどれくらいあなたに必要ですか?
いつから欲しいんですか?

物欲って手に入れたら満足しますよね。
だから、物に限ってはお金と感情の問題かもしれませんね。
どこまで買えるのか。
どこまで自分に「手に入れる」ことを許すのか。
自分の設定した「身の丈」との相談です。

物でないものも欲しがる時がありますね。
免許とか資格とか肩書きとか、あと、未来の自分とか。。

こういったものは人と比べている時に「差」が欲しくて渇望する場合もありますね。
人間はいい意味でも悪い意味でも欲が深いです。
だから、かわいいのですけれども(^^愛)


私は今まで欲しかったはずなのに、いらないと気づいたものがあります。
それに気づくのは、いつも手に入れてからでした。
その為に何かをつぎ込んだのに
手に入れてみたら物足りないというか、あっさりとして思ったのと違ったというか。。
こんな経験ありませんか?

今回は少しお話が抽象的ですね。
さぐりさぐり書いてます(^^笑)
自分のことに置き換えてイメージして読んでいただければ、と思います☆

実はこの作業、気付くまでやらされるって知ってましたか?
ぐるぐるぐるぐる因果応報、自分の行いを見せられているのです。

では、何にきづくべきなのでしょう。。
こんなことがありました。
友人たちがどんどん霊性が開かれていって色んな事ができるようになってゆく中、
何も変わらない自分にあせりがうまれました。
私も同じようになりたい!能力を開花したい。と、やっきになりました。
友人たちも懸命にこちらにおいでと誘います。

そこでふと我に返り、思いました。
私は能力が欲しいわけではない。ただ、仲間に入りたかっただけだったのだ、と。
自分はそのままでいいはずなのに、あちらの仲間に入りたい。
そんな多数に惹かれる心理であせっていた事に気づいたのです。

カワイーコたちはよく見ています。
いや、共にあるので見ていない事はないのでしょうね。

「私にはその能力は必要ない。」と口にした途端、ババババッと何かがほとばしったのです。
そうして結果、開かれたものがありました。
宇宙語と呼ばれる並行次元語が口をついて出たのです。
並行次元語とは古来からある妖精語や魔女語、古代の呪文言などとしてこの世界に息づいているもので、キリスト教ではその音韻は祈りの言葉として神の前のみ認められてあるとか。。
最近では宇宙語の音楽CDが発売されたり、商品名や屋号で見かけたりと、
この音韻を話す人も増えてきました。この辺りの説明はまた折り折りに。。。


本当に必要なものは必死になっている時は与えられず、
きちんとそこを理解した時にぞ与えられる。


これは深いです。
あなたがもし、やっきになってもほしいものが手に入らない時に
思い出してください。
ふと、立ち止まって 周りを見渡すのです。
そうして、どうして欲しかったのか。そこに思いを巡らせましょう。

その結果、必ず何かが与えられます。
それは深い自分なのか、納得なのか、結果なのか。
あなたへの最善のカタチとして与えられるでしょう。

見失った時、困った時、一生懸命な時こそ、
自分を見失わないよう 大切な人をおざなりにせぬよう思いだしてくださいね☆


今回のお話は世相と似ているなぁ、って思いました。

薬って速効性があって痛い時はすぐ静まるし、熱が出てもすぐ下げる事ができる。
ネットを開けばダイエットが4日で何キロとかいうすぐ結果が出る事がいいように売っている。

ツールがいかに有効か謳っている。

病を見もしないで不快な症状を打ち消し、我がの身体も医者頼り。
結果を受け入れず、時間がかかったものを数日でなかった事に出来ると思っている。
見た目だけをきれいに保ちたがる。

一方、ウチガワの世界に気づいた人はこういったメディアに不信感を持ち始めるようです。
「精神を大切にする」って、ゆるやかで穏やかな世界。

そこに向かい始めた方は、自然療法に興味が湧くはずです。
これは治癒の方向が自分のペースで進むんです。
中には驚くべき効果のある療法もありますが、
基本は自分の治癒力を呼び覚まし、
発揮させることで経過させていくわけですから、無理がない。

時間がかかることによって、返って自分自身のペースを知る事が出来るのです。
年も性別も育った土地も環境も思いも違うのに、誰にでも同じなんてありえない。

あなた自身のペースを知ることこそ、ウチガワを開くきっかけかも知れません。


それでもわからないなら、欠けているのは、
私はそのままで恵まれている。
私は満たされているという感覚です。

気が満ちると自己完結の世界に気づきます。
他との関わりではない安堵感を手に入れる事ができます。
これを知る方法はいろいろありますし、
誰かに最高でもあなたに心地よいものかはわかりません。逆もしかり。
自分で体感して探すのが一番ですよ♪

やはり、最大のツールは自分自身しかないのです。
だから 大切にしましょう!

結局、手に入れても必要なものはもう持っているっていうことですね☆



10回記念にくりっく♪
現在17位☆ありがとう!!

最近、ランキング1位の方を見てみたら、クリックした後また自分の所をクリックして帰ってきて下さいって書いてあるのね。これで2票入るので順位が保てるわけだ(^^驚)さすがです。。。

このシリーズも10回目に突入!
きっかけはヒマラヤ水晶でしたが、実は他にもシリーズでお送りしたものがあります。
スピリチュアルにわくわくだった頃の「スピリチュアルはスピリット
たいだいこういったものかとつかみはじめた頃の「スピ的物件探し
超短的私観「うまくいくコツ

不思議話満載です。
是非合わせてお楽しみください☆
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mamahataiyou.blog108.fc2.com/tb.php/186-642c31cd

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。